2011年08月07日

会員専用ページに山行参加募集やすかり原稿依頼の表を作りました。

山行計画があり、参加者を募集したい時は山岳会のアドレス(aizu.ac@gmail.com)にメールを送って下さい。
新しいページに書き込みます。CLや「すかり」の原稿をお願いする人、原稿の進捗状況が見られるようにしてみました。
事務局から今までの山行リストをもらい次第にアップしていきます。すかり のスムーズな作成のためご協力お願いします。
掲示板も、会員が自分で写真をアップできるように作り直したいのですが、なかなかうまくいきません。。しばらくお待ち下さい。
とりあえず、新しいページを見てみてください!

posted by aizu-ac at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

小沼さんからメールが届きました。(3)

本名だむにて
ダムの下流にある鉄橋が完全に流されてしまいました。川口の先にある西谷も床上浸水になりました。
KC3P0066.jpg
posted by aizu-ac at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

小沼さんからメールが届きました。(2)

金山町大塩にて
鉄橋が完全に流されてしまいました。橋立、越河が床上浸水に、252号の一部も浸水しました。松の湯がある滝沢から只見町の間は通行止めです。只見町へは田島、南郷経由で行くようになります。檜枝岐へは湯の花と木賊経由で行くようになります。
KC3P0061.jpg
posted by aizu-ac at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

小沼さんから只見方面の情報が入りました。

あの大雨は、想像以上だったようですね。。

今日の湯倉温泉に架かる橋
霧来沢左岸の林道は重機が入って整備していました。9月には通れると思います。ただしメジロがいました。橋のすぐ下まで水は上がったようです。
KC3P0063.jpg

湯倉温泉
温泉のすぐ下まで水は上がったようです。入浴はできます。
KC3P0064.jpg
posted by aizu-ac at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月06日

小谷部さんから元気なメールが届きました。

お盆には、北海道の日高の沢に行くようです。
凄いですね! 気をつけて行ってきて下さい。
報告や写真を楽しみにしています。

今日もめちゃくちゃ暑いです!こんなに暑いと沢登りがしたくなりますね。ブナ林の中、シャワークライム! 山菜と雪渓・・・。
私はお盆休みが殆ど無いので無理かな。 のんびりキャンプして流れ星を見るのもいいな〜。
月山の花、終わったかな?
posted by aizu-ac at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記