2010年12月10日

壁紙を変えてみました!

もう12月も三分の一が過ぎました。早いですね〜!年を重ねるごとに早く感じるのはどうしてでしょうか?
昨日参加した、会津若松市倫理法人会のモーニングセミナー、講師は郡山で病院を開業しているKI氏。メタボ対策の話でした。 プロフィールを見たら、高校の同級生!京都大学医学部へ進学するような人とは遊んだことがありませんでした。
 バリバリ山登りをしている頃は、メタボなど全然気にしませんでしたが、最近私もヤバい!!ジムに行って汗を流していますが効果は?? KI氏の話では、炭水化物の摂取を制限する事が簡単とのこと。仕事柄、夜遅く食事をしている自分には特に注意しなければと思いました。
 食パン、白米、ケーキ、ドーナッツ、コロッケ・・・・。GI値が高い食品、要注意だそうです。 気をつけよう〜。
posted by aizu-ac at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
夏が終わった頃、自分の姿に愕然として、このまま秋に突入したら皆さんに合わせる顔(からだ)がない!!と一発奮起。<お菓子断ちとご飯半分>生活を一ヶ月。見事に4sダウン! が、秋の深まりと共に我慢も限界。あっという間に元通り・・・いまだ隠とんの身。

GI値 あ”〜
Posted by 由 at 2010年12月10日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42035093

この記事へのトラックバック